はじめまして!戦略人事部Fです。

今週は、僕の紹介をさせていただきます!!

高知県の山奥出身
高校卒業まで18年間高知県で生まれ育ちました!!
近くにはスタバもマクドもないようなど田舎です。
少年時代の遊びは川に行って鮎を突きに行ったり山で鬼ごっこしたりというよな野生児でした(笑)

趣味はサウナ🧖、スポーツ全般、
1人旅、イラストなど多趣味です!!
大学時代は、ヒッチハイクで日本縦断をしたり保育士資格取ってみたりとにかくワクワクしたことには
挑戦しまくっております。

元々、保育士への就職希望でしたが
実習を5回行っている内に
人と向き合えない環境にミスマッチを感じ、別の職種への就職に切り替えました!!

保育士以外の職業に対して無知だった僕は、
大学生活で出会ったVIXコミュニケーションズ(現:PLACZGroup)にインターンに行った事をきっかけに

「向き合える人と働きたい」という軸で東京で就活がスタートし、
2ヶ月ほど東京に住み50社ほど受けて、1番向き合ってくれたこの会社に2019年卒として入社。

大学3年生までは一切、東京に出ることも保育士以外になる事も考えてなかったので人生何があるかわからないなと思います!!

入社してからは、BtoC事業を2年経験しました。

1年目は自分の営業力を上げるために必死に業務後ロープレしたり、先輩や同期に聞きに行きました!

2年目、教える立場になっていき徐々にマネジメントを学びながらチーム全体を見ていくようになりました。

このチームをもっと良くしていきたいという想いが芽生え、役職に就きたいと思い始めた頃、

人事部としてのジョブローテーションの話を貰いました!!

最初は、今のチームをもっと良くすると張り切っていたので
人事部に行くことは考えていませんでした!
しかし、人事部と話していくと自分のやりたいことは
「向き合える人たちと働きたい」
という人軸だったのでとてもワクワクしました!!

ワクワクしたら止めれない僕は人事に行く事を決意。
そこから、もう3年。営業より長くなりました!!

かなり、会社も変わって
体制も変わっていく中でもこの会社に決めた時に感じた
人に向き合うカルチャーや素敵な人たちは変わっていない
と感じます!!

常にワクワクしてきた方を選んできましたが、
5年目になった今思う事はワクワクさせられるのは自分自身で、行動し続けられるからワクワクできる。

もうすぐ6年目突入しますが、
新体制になった会社でワクワクし続けられるよう
行動し続けていこうと思います!!