はじめまして!戦略人事部 部長Tです。

初投稿ということで、今回は私の自己紹介をさせていただきます(^^)

九州の温泉県出身♨
立命館アジア太平洋大学を卒業するまで22年間ずっと大分県で生まれ育ってきました。
海育ちですが、生魚やお寿司は食べられません。。
そして、相当偏食・変食です(笑)

趣味は、サウナ♨とバスケ観戦、そして海を見に行くこと!!
高校時代に男子バスケ部のマネージャーをしていたこと、
大人になってスラムダンクにドはまりしたこと(当時に読むべきだった)、AkatsukiJAPANに湧きまくったこと。。

現在は横浜ビー・コルセアーズの河村勇輝選手と
千葉ジェッツの富樫勇樹選手を寝ても覚めても推しています♡

就職活動を経て、VIXコミュニケーションズ(現:PLACZGroup)に2017年卒として入社。
ずっと九州で生まれ育ったので、「九州から出たくない🥺」とわがままを社長に直談判。
九州配属を前提に沢山の社員に会わせてもらいました。
その中で、1個上の女性上司と運命的な出会いを果たし、入社を確信。

「1日のうちで仕事してる時間が一番長くなる社会人生活が始まる。
具体的な将来の夢もない私が、企業を選ぶなら”人”が素敵な企業にしよう。」

と、決意してから入社して早丸7年。。😅

BtoC事業からスタートし、東京転勤、事業部異動を経て直近までは
人材業界営業部、採用担当と企業担当をしておりました。
人材派遣・人材紹介両面型で行うチームでしたので毎日とにかくたくさんの方と出会い、関わってきています。

就活時は具体的なヴィジョンや、5年後の自分は?など全く考えられませんでしたが
仕事をしていく中で今は、明確な目標やゴールが見えてきました。

その一歩として、今回2024年4月より戦略人事部の部長を任せていただきました。
経営層に最も近い部署として会社全体を見れる視野を一層広げていきたいと思います。

まさか、私が幹部と言われる部類に入るなんて、家族含め昔の自分は考えたことがなかった笑
20代、そして都会にいると日々の時間が経つのが早すぎますね。
限りある人生の中で”仕事を1番”にしようとは思いませんが
生きていく中の1つのツールとして大部分を占める仕事が毎日楽しければ、こんな嬉しい事はないと思っています!

長くなりましたが、第1弾自己紹介はこの辺で👋
さあ、ここからは継続が大事!!!笑

ではまた👋